PyontaX

主にPC・アプリ、本やアニメとかとか

ガラスザムライの9Hガラスフィルムなら気泡が入らずに貼れる

スポンサーリンク

この前、auのXPERIA Z5 SOV32を購入した記事を書きました。

この中で少しでてきたフィルムを紹介しておきます。

今回、XPERIAのフィルムはガラスフィルムを買いました。僕の携帯でガラスフィルムは初めてです。

僕が購入したのはOVER’s(オーバーズ)のガラスザムライというガラスフィルム。

実際に貼ってみたけど、このガラスフィルムめちゃくちゃ良かった‼︎

フィルムを貼るのが苦手な人も気泡1つ入らずに貼ることができるからです。貼った後のクリア度や耐久性も抜群です。

 

9Hガラスザムライの概要

f:id:PyontaX:20180414142233j:plain

 

AGC旭硝子を採用

ガラスは日本製のガラスを採用。

表面強度は9H

9Hの鉛筆までなら引っ掻いても傷がつかない。

もっと具体的には、高さ1mから落としても割れないくらい。

2.5Dラウンドエッジ

ラウンドエッジというのは、フィルムの角が端末と合わせて丸くなっているということです。なので、剥がれにくくて指を傷つけない。

ガラスの飛散防止

ガラスが割れても飛び散らない。

厚さ0.38mm

ガラスなのかというくらい薄い。

指紋防止

水や油を弾き、汚れをさっと拭き取れる。

快適な操作

指すべりが滑らか。

 

あともう一つ嬉しいものが1つあります。

365日交換保証

割れた、ズレた、気泡が入ったなどのいかなる理由でも一人一回までなら新品商品と交換できるサービス。注文番号(必須)と交換理由(任意)をメールで送信するだけ

 

これは太っ腹すぎるぞ‼

もう迷わずこれにしました。値段が安かったので少し不安でしたが保障もあるので実質2枚と考えれば買いたくなりました。

 

開封

ではでは開封していきましょう

f:id:PyontaX:20180414142141j:plain

中身はこんな感じで、

・ガラスフィルム(左側の箱の中)

・説明書

・クリップ

・防水ケース&メッセージ

が入っています。

 

フィルムは箱に厳重に入っている。箱の写真はなぜかiPhoneが写っているのだが、中身はちゃんとXperiaです 笑笑

 

箱の中身はガラスフィルム本体と清掃グッズ

f:id:PyontaX:20180414142242j:plain

ガラスの名前正確に9Hガラスザムライと言うらしいです。清掃グッズはアルコールパッド、クリーニングクロス、ホコリ取りシール、気泡取りカードがあります。ホコリ取りシールは結構使えるので助かります。

 

分かりやすい説明書がついているので、この通りにやればちゃんと貼ることができました。

f:id:PyontaX:20180414142346j:plain

 説明書はもちろん日本語です。

YouTubeに動画もあるので、そちらを見るとさらに分かりやすいと思います。

 

f:id:PyontaX:20180414142350j:plain

取り付け装置と言うには大げさですが、クリップを使うのがガラスザムライ独特の方法。(正確にはらくらくクリップと言う)

これに携帯をセットしてからフィルムを貼ります。このクリップはなかなかいい仕事をしてくれます。単品でも売っていますが割高です。

 

 

f:id:PyontaX:20180414142353j:plain

こんな感じにセットしてフィルムを貼ります。

別にこのクリップを使わなくても気泡を入れずに貼ることはできますが、位置を合わせるのがめんどうです。

無事気泡が入らずに付けることができました。

 

親切に手書きのメッセージが入っていました。

f:id:PyontaX:20180414142443j:plain

こういうのがあると安心感があります。好感度上がりますよ。

 

おまけで防水ケースが付いていました。

f:id:PyontaX:20180414142454j:plain

僕は風呂とかで携帯を触らないので必要ないですが、1つくらいは持っておいてもいいかな。と思ったので取り敢えず持っておく(笑)

 

実際に付けてみての感想

貼りやす

貼るのは簡単でセットして倒すだけ。いちいち角を合わして、ホコリや気泡が入らないかと緊張しながら貼らなくて済む。

あのクリップのおかげです。

 

本当に気泡が入らない

もともとガラスフィルムなので気泡は入りにくいのですが、気泡1つ入らずに綺麗に貼ることがでました。

もし、気泡が入ってるならたぶんホコリが入ってしまってると思う。なので、あらかじめクロスやシールでホコリの除去をしっかりしておいた方がいいです。僕は装置設置前とフィルムを貼る直前にホコリ除去しました。

さらに、しょぼいフィルムだとかどに気泡が入ったり、剥がれたりするんですけど全くありません。

 

落ちても割れない

1度勢いよく落としてしまったことがあったんですが、ガラスフィルムが割れることも傷がつくこともありませんが。これは落とした状況にもよるけど、ある程度は大丈夫と思います。

一応9Hのガラスフィルムなので強度に関しても十分安心できるレベルです。爪とかで引っかいても跡は残らないです。

 

フィルムの質が良い

ガラスフィルムなのにスクロールやタッチが滑らかにできます。滑りに関しては良い方だと思う。さすがにサラサラではありませんがゲームする時に指が動かしにくいということはないです。

指紋に関しては全くつかないとかではないですが、気にはならないです。拭いたらすぐにとることができます。

 

まとめ

今回はなかなかいいガラスフィルムに出会えました。安いし、貼りやすし、質は良しと最高‼︎

これマジでおすすめ。保証もあるので試してみる価値はある。

あっ、端末によっては全面ではない場合があるのでそこは注意してください。僕はあんまり気になりけど。

次も絶対このフィルムにしよっと。

 

↓iPhoneの方はこちら(iPhone8)